潜在意識

昔「マーフィーの法則」について書かれた本を読んだことがある

その時の自分には受け入れ難く、途中で読むのをやめてしまった

あまりにもポジティブ過ぎてついていけない、と思った

 

ふっと潜在意識について詳しく知りたい、と思いネット検索開始!

お~っ!今の自分にはしっくりくるものがある!

 

自分なりにまとめてみた

 

      顕在意識(3%)・・・論理的思考、言語、左脳的

        ↓

      潜在意識・・・イメージ、右脳的、トラウマ、思い込み癖

 

ココで終わり、と思ったら続きがあった!

 

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

     集合的無意識・・・全ての人間の意識

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

      宇宙意識 ・・・ハイヤーセルフ、「神」といわれる意識

 

最近「ブロックの解除」っていう言葉をよく聞く

コレは潜在意識で決め付けてしまっていること、両親、学校、社会で刷り込まれて、そう思い込んでしまっていることを「いやいや、そうじゃないよ」って変換することなんじゃないか、と思う

 

インナーチャイルドの癒しもコレに当てはまる

 

だから「ブロックを解除」すると「蓋」が取れるから↓↓↓から↓↓↓↓↓↓へするする繋がっていく

 

宇宙意識と繋がる ⇒ チャネリング

覚醒

 

仕組みはわかった気がする