「自分」って何?

家族、先生、先輩、友人・・・からの何気ない一言で傷付いたり、喜んだり、怒ってみたり、、、と動く感情、他人からの評価

 

そういった日々の積み重ねから「本来の自分」の周りに「他人が付けた自分」がペタペタくっついていく

 

厚みが増すほど「本当の自分」が見えなくなる

 

そして「他人が付けた自分」が「本当の自分」だと思ってしまう

 

コレに気付き「他人が付けた自分」を剥がす作業を地道に続けていくと

「本当の自分」を取り戻すことができる

 

根拠のない自信が持てる、自分が好きになる、人に振り回されなくなる

 

生きるのが楽になる!

 

ブロック解除と同じなのかな?